SSブログ

有楽町~横浜・・・そして飲み会^^ [徒然]


東京国際フォーラムでの説明会を終えた後、ぶらぶらと有楽町から丸の内界隈を歩いてみました。
もうビルを建てるスペースもないのではと思っていましたが、スクラップ&ビルドで建設が続いていました。

1961579


1961580


1961578



1961582

いつも思うのですが、高層ビルの建設に使われるクレーン。何か空に伸びて、空の虫歯を治療している器具に見えるんです。空がその痛みに耐えかねて、泣き出すと雨になる・・・そんなことを思いながら歩いていました。


そしてまた国際フォーラムまで戻ってきました。
前回BoAのコンサートの時に気になっていたお店があったので、そこを覗いてみました。

1961585

「FORUM ART SHOP」です。

1961583

お店の中にはアーチィスト達の作品で溢れています。
携帯ストラップ、カード、メールセット、ノート、ポスター、カバン、ブレスレット、ネックレス・・・実に多彩なものがいっぱい。
時間を忘れて見ていました。素敵なポスターがあったのですが・・・ピカソのポスター。でもね・・・高いんです。1万3千円もするんです。その半分ぐらいだったらよかったのに。。。

そして、そこで買ったのがコチラ[ハートたち(複数ハート)]

1962750

1962751

HAND-CRAFTED GLASSで小鳥の形をしたものです。
色使いがとても素敵です。
オフィスで使おうと買いました。
メモの上に載せておく。それだけでも何かホッとするような気がして・・・

このまま家に帰るのも面白くないし・・・
汗もかいたし喉も乾いたし・・・

久しぶりに飲みに行くか・・・家族で。
というわけで夜勤明けで寝ている妻に[mail to]

以前会社の先輩と飲みにきたところに行きたいと思って・・・5時に駅改札で待ち合わせ。なんと母親も連れてきたではないか。。。二人だけで飲みたかったのに・・・いい顔しようとしちゃってさ[ふらふら]

お店の名前は「炭屋 串兵衛」。そうです、炭火で焼く串焼きがメインですが、その他にもお造りや煮込み、ゴーヤチャンプル、サラダなどもイケマス。

1962753

それと一番のお勧めは、もの凄い種類の焼酎が置いてあるんです。芋・ムギ・ソバですが、特に芋焼酎が充実しています。

1961586

私は「晴耕雨読」のロックを飲みました。妻は「三岳」のロック。母親は「えびすビール」。

食べた料理の写真は撮れなかったんです^^;
食べるのと飲むのに夢中で・・・

頼んだのは「ゴーヤチャンプル、お造り3点盛り、もつ煮込み、エビのピリ辛マヨネーズ+ナン、ネギのサラダ、安曇野の地鶏唐揚げ、串焼きお任せセット、納豆の袋揚げ・・・」かな・・・
結構食べました。
焼酎も結構飲んで・・・もうフラフラ。
地下鉄の駅まで歩いて行くのも大変でした。

あっ、そうそう・・・お店で働く人達は全員若い20代の男女です。
テキパキと仕事していましたね~感心しました。
みんなの顔を見ていたら、なんか・・・輝いているんですよ。
羨ましいな~って、正直思いました。
自分もこんな顔して一生懸命仕事していた時期があったんだな~と思うと、今は???という思いが湧いてきて。。。
[もうやだ~(悲しい顔)]




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

maki

私も東京の(特に銀座辺り)街を見ていると、よくまだ新しい店舗を造る土地があるものだと驚きます。
みっちり建っているように思えるのに@@;
和な居酒屋も良いですねぇ。
お店の評判には、味はもちろんですが従業員の態度も大きく影響しますよね♪
楽しいお酒で何よりでした^^
by maki (2008-07-29 15:03) 

sarahe

本当によく建てるスペースがあるもんだな~と思います。
しばらく行っていないと、あれっと思いますよね。何だこのビル…???って。
今でもどんどん街が変わっているんです。
どこまで変われば気が済むのだろう?

久しぶりに3人で食事&飲み会でした。
5時開店なんですが、6時前にはもう満席。
だから予約してくる人がほとんどでした。
我々は5時過ぎに行ったので、なんとかOKでした。
焼酎の種類の多さには驚きました。
圧倒的に芋焼酎が多かったですが^^
by sarahe (2008-07-29 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。