SSブログ

平成19年度通訳案内士試験をやってみる [通訳案内士試験]



昨年度の通訳案内士試験の過去問をやってみました。
韓国語を選択する予定なので韓国語をやってみましたが、いや~~難しい!!!
これってハン検1級レベルということですが、難しい・・・

和訳は単語が分かっても固有名詞でかつ漢字で書かねばいけないとのこと、それが難しくて「沿岸地方」とか「嶺南地方」。
書けないよ^^;

また、韓国語で表現された内容を適当な「日本語」で表しなさいという問題ですが、これも難問(私のレベルでは)
「ドタキャン」なんていうのもありました^^;

これは手強いとあらためて思いました。語学留学を1年程度やって、果たしてこれらの問題にTRYできるのだろうか?


あとは日本地理や歴史・経済・文化・政治・・・これは一般常識的な領域でもありますので、新聞を読んでいればある程度は解けますが、歴史・文化の細かいところはやはり高校の教科書を読まないとダメだと思いました。

ハードルは高いな!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。