SSブログ

박 정현 の素晴らしい歌声♪ [K-pop]

韓国語を勉強するようになってから、K-popを好んで聴くようになりました。
やはり歌詞を聴き取りたいという思いがあるからでしょうか。
韓国のサイトからCDを注文したり、韓国旅行の際にたくさんCDを買って帰ったり・・・
今ではCDが50枚以上にもなってしまいました。

特に好きなのが 박 정현 です。

彼女はアメリカ生まれ。
リナ・パークという名前で日本でもデビューしていたんです。全く知りませんでしたが・・・

韓国ではR&Bを歌わせたら右に出るものはいない!と言われるほどの実力の持ち主です。

彼女のアルバムは全部持っていますが、特に素敵なのが第5集と第6集です。
昨年の11月に発売された第6集のなかから、素敵な曲を紹介したいと思います。

080606_2007~01.jpg

アルバムタイトルは「come to where I am」というものです。

このなかから「순간(瞬間)」という曲を聴いてください。

歌詞も書きます?
まずは曲を聴いてもらって、そのうえで歌詞もというリクエストがあれば書きます。

耳を澄まして彼女の声に集中すると、ハングルの文字が浮かんでくるはずです。
アメリカ生まれということもあって、彼女は韓国語を母国語としていなかったんです。
韓国でデビューするにあたっては、発音が一番のネックだったようです。
だから、我々日本人が聴けば意外と聴き取りやすいと思います。





nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 1

sarahe

nice 고마워요.
제가 제일 좋은 가수 예요.

때벗은 얼굴 ・・・
너무 예뻐 (^^)/
by sarahe (2008-06-08 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。