SSブログ

韓国コスメ BBクリーム [グッズ]


私は男です。でも、このBBクリームのことは知っています。
何故か・・・それは韓国旅行に行く度に、チープコスメの店の前で「BBクリーム」の街頭宣伝をやっていたからです。
〇〇ル ナビでも度々取り上げられてましたよね[目]

ナビ見ていたらこのBBクリームって、たくさんの種類があるんですね。それぞれの肌の状態とかに合わせて、使いたいメーカーのものが違うんですね。。。
このあたりになると皆目見当もつきませんが・・・[ふらふら]
なんとスッピンのように見えるけれど、ちゃんと化粧をしているだそうです。

私の妻は化粧に時間をかけません。
病院に出勤する時、ほんの数分で化粧をします。
アイシャドーなんて結婚してから1~2回したかな・・・殆ど記憶にありません。
肌に合わないらしいのです。


そのBBクリームが日本でも発売されます
韓国の女優・・・というか日本でも有名な「ユンソナ」が、BBクリームの宣伝をしています。
韓国人に美人が多い。ユンソナもそうですが、そのユンソナみたいに素肌美人になれるBBクリーム・・・という宣伝です。

値段は見なかったですが、たぶん高いんだろうな~
韓国でも高いものは50gで20,000ウォン(2千数百円)。日本だったら5,000円はするだろうな。
皆さん・・・興味あります?
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(6) 
共通テーマ:美容

nice! 3

コメント 6

kaotan

BBクリーム、新宿コリアンタウンで売ってました。
そんなに高くなかったと思います。
買おうかどうしようか悩んで結局買わなかったのですが
買えばよかったかなあ・・・
by kaotan (2008-06-13 09:53) 

maki

BBって何かの略なんですか?
(まさかブリジット・バルドーじゃないよね^^;)
私もアイメークってしません。
アレルギーでよく目を擦るせいもありますが、タヌキみたいになっちゃうの(笑)
ちょっと前に、久々にマスカラをして行ったら会社のオヤジに「目が腫れぼったいけど、風邪でも引いたのか?」って言われました(-_-#

基本的に化粧品は国産派です。
日本人に合うように開発されていると思っているので^^
by maki (2008-06-13 14:18) 

sarahe

kaotanさん、nice&コメントありがとう!
コリアタウンに売ってましたか。聞くところによると、値段はピンキリらしいですね。粗悪品も多いとか・・・
韓国でも評判のものは、50gで20,000ウォン~35,000ウォンぐらいだそうです。
素肌美人に見せようというのが「売り」らしいのですが、確かに厚化粧で香水の匂いプンプンさせた女性は、ちょっと引いてしまいますね^^;
by sarahe (2008-06-13 17:39) 

sarahe

makiさん、笑わしてもらいました^^
「タヌキの目」はよかったね!
想像してさ~~大笑いしたの。。。。会社でだよ。。。
周りの人は何笑っているのか不思議そうだったけれど・・・^^;

BB=Blemish Balm(汚点&欠点を補うバーム)という意味らしいです。
これが人気なのは、センオル(생 얼굴・・・センオルグルの省略だと思います)つまりスッピンブームだからというわけです。薄付きだけど、肌の欠点はきれいにカバー・・・素肌美人に見えるというものらしいです。

私もその「オヤジ」みたいに喋ったと思うよ。
普段しない人がしていくと分からないからさ、風邪でも引いたかなって思ったんだろうね^^;

このあいだは勿論してなかったよね^^
by sarahe (2008-06-13 17:50) 

collet

へぇ~、そんなクリームがあるんですか~
わたしは全く知りませんでした!
それにしてもユンソナちゃん、
以前TVで素肌美を保つ為、特別な化粧品は使わず、
朝の洗顔時にお水で叩いて顔を洗うと言ってましたよ~(~_~;)
by collet (2008-06-14 13:12) 

sarahe

colletさん、こんばんは。
知りませんでしたか?
結構有名みたいですよ、韓国旅行に行くとミョンドンの化粧品shopではチープコスメ目当ての日本人女性らが、群がっています^^;
ユンソナの素肌=BBクリームの「素肌美と見せることができるクリーム」のキャッチコピーがばっちり合ったということでしょうか?

8月にソウルに行ったら、うちの奥さんに試しに買ってこようかと思っています。嫌がるかな~
by sarahe (2008-06-14 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。