SSブログ

황진이 [韓国ドラマ]


以前、韓国関係のブログで知り合った方から、韓国ドラマのいくつかを送ってもらった。
そのなかに「황진이(ファンジニ)」があった。
忙しさに感けて暫く観ていなかったが、会社を辞めて資格を取って一息入れようとした時に、このDVDがあるのを思い出した。

全部で24話である。
今は15話まで観たが、実に悲しい物語であることに気付いた。
身分の違いでお互いが愛し合っていても、叶わぬ恋・・・。
そのために何人もの人の人生を狂わせ自分も傷つき・・・最後には叶わぬ恋はしないとこころに決めて。
愛してくれる人に愛されたいと願うのは、人間誰しも思うもの。でも、身分の違いはそれを許さない。

日本でも島崎藤村や夏目漱石の小説に同じような問題を捉えたものがあった。

まだ最後まで観ていないので、今観ている先で何が起こるのか知らないが、幸せな人生を送れるとは思えない。
このドラマに出ている「ハ・ジウォン」という女優だが、saraheの好きな女優の一人だ。
「茶母」というドラマにも出ていた。日本では「チュオクの剣」という題名だったと思う。
とても綺麗な女優さんだ。歌も上手だし、スタイルは抜群。
韓国の女性ボーカル「왁스 WAX」が歌った「오빠(オッパ)」を、ジウォンはカバーしている。
LIVEもYOU TUBEで見たけれど、なかなかどうして本家のお株を奪う出来だった。
彼女がこんなにも上手だったとは、今まで知らなかった。

そして、このドラマで流れるOSTがまた何とも切ない。
透き通る声で歌われると、こちらの涙腺を刺激して仕方がない。
「그대 보세요」という曲である。
皆さんは聴かれたことがあるだろうか?
ドラマを見た方は、ご存知だろう。

この曲を聴いて、あの切ないシーンを思い出して欲しい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

採用内定韓国旅行~2009.3.02-3.05① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。