SSブログ

韓国語能力試験・・・二兎を追う者は一兎をも得ず [韓国語]

先週の日曜日18日、韓国語にやられっぱなしでした。

何かって・・・タイトルにある通り「韓国語能力試験」を受けてきたのです。一日中だったんです。
自分でもチョット無理があったな~と反省しているんですが、9:30から高級の試験を受けて午後は14:10から中級の試験を受けて・・・集中力は続かなかったです。

昼休み時間が1時間しかなくて、頭はボッ~としたままだしサンドイッチも味が分からないような状態で。。。

昔の人はやはり偉かったのです。「二兎を追う者は一兎をも得ず」・・・身をもって経験しました、今回は。



しかし、よく考えればやはり語彙力が決定的に不足していたこと・・・これが敗因です。
自分でも単語帳作ってコツコツ覚えなければ・・・と思っていましたが、出来なかった言い訳を自分自身に対して言って・・・何とも情けない^^;

4級と5級あわよくば両方・・・悪くても4級・・・「一兎をも得ず・・・」になりそう(涙)

結果判明は6月2日に韓国教育院だったかな、こちらのHPで自分の受験番号と生年月日を入力して確認できるとのこと。

その日は既に韓国で下宿探ししている最中であり、翌日のホテルのチェックアウトまでに契約が終わるか気が気でない状態なので、確認作業まで出来るかな~

次回の試験日は日本では9月12日(日)だそうですが、韓国ではいつなのか調べないといけません。

語学堂で学ぶ仲間たちも大勢受験するだろうし、圧倒的な数の優位にたっている中国人に負けないように、日本人留学生として頑張らなければ!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

留学準備~最終章IRIS見ましたか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。