SSブログ

IRIS見ましたか? [韓国ドラマ]

昨日21日ですが、21:00から「IRIS」が始まりました。
イ・ビョンホン・・・久しぶりに見ましたが、昔のまま(あたりまえだ)で格好良かったです。

そしてキム・テヒ・・・やはり美しさは変わらず。何年ぶりかのドラマだそうですが、彼女の知的な美しさとでもいうのでしょうか。彼女は「天国の階段」以来です。
役柄からでしょうか最初はキツイ女性という感じでしたが、終盤にはイ・ビョンホンとオカシナ関係に発展し・・・これからの話しの展開に期待!

アクションドラマはめったに見ないのですが、このドラマは展開のテンポが早くて見ていても飽きなかったし、セットや映像も出来が良いように思われました。
イ・ビョンホンとキム・テヒが授業を受けていたあの大学ですが、あれは「高麗大学」でしょうか?くすんだ感じのレンガ造りの建物が、どうも高麗大学のように思われます。違いますでしょうか?

そしてこの「IRIS」ですが、日本でのロケが行なわれました。秋田県各地でロケが行なわれました。今、韓国ではこの撮影ロケ地を巡るツアーが人気だそうです。秋田県のHPでも紹介されています。


IRIS akita.jpg


↑これは田沢湖タツコの前でイ・ビョンホンとキム・テヒ。




また、こんな記事もありました。

『東北地方を訪れた韓国人旅行客の間では、韓国ドラマのロケ地巡りが人気を集めていることが22日、東北6県と新潟県の官民で構成する東北観光推進機構(仙台市)のアンケートで判明した。

 機構によると、韓国で昨年大ヒットしたドラマ「アイリス」のロケ地となった秋田県仙北市の田沢湖や乳頭温泉に旅行客が殺到。近隣の青森県を訪れる人も増えているという。

 ロケ地を訪れる理由として、旅行客の約56%が「ドラマで見た風景が気に入ったから」と回答。一方「出演俳優が好きだから」と答えたのは約2%にとどまり、機構は「日本人が韓国ドラマの俳優にあこがれ、現地を訪れる傾向と違う結果が出た」としている。

 調査は、ソウル近郊の仁川との定期便がある青森、秋田、仙台、福島、新潟の5空港で3月に実施。約280人から回答を得た。』

わたしもGWの後に秋田に帰省することにしていますが、ロケ地の何箇所かに行こうかな~と思っています。田沢湖のタツコ姫、乳頭温泉、阿仁スキー場、玉川ダム(有名な玉川温泉の近くにあります)、男鹿半島ナマハゲ・・・ここへは何回も行っているし今さらという感じがしないでもありませんが、韓国人の旅行者がいればちょっと話でもしようかな~と!

5月31日に韓国へ行ってしまうので、もうIRISは見れなくなるのかな。下宿にTVがあれば見れるのかな?ホテルなどではNHKは写るけれど、民放はダメでしたよね?だったらダメかな^^;

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

collet

おや~!わたしも今、記事をUPしたとこです~~^^;
面白かったですね!
久々に韓ドラを楽しめそうです~~(^^ゞ

秋田でも何処でも沢山の観光客が来てくれるとイイですね!
だって日本からも沢山出掛けてるんですもんね~(^^♪
by collet (2010-04-24 18:20) 

sarahe

日本は観光立国として年間1,000万人の観光客を呼ぼうとしていますが、リーマンショックから世界全体の景気が落ち込んでいるので、なかなか観光客が増えないようです。
そのなかではIRISさまさまですね!
特に冬にロケされたので、秋田の冬景色を見たいと観光客が訪れているようです。
確かに素晴らしい景色だと思います。

5月中旬に帰省します。乳頭温泉に行ってきます。絶対に韓国からの観光客がいると思います。話してきます。
by sarahe (2010-04-24 21:59) 

すみれ

私も見ましたよ~。
ほんとにテンポが良くて、久しぶりの韓国ドラマでした。
キム・テヒは「天国の階段」が私も印象的です。
なつかし~い。

秋田では韓国人に混じってそれとなく韓国人になりきっているのも
良いかも。。(笑)

留学だんだん近づいてきましたね。


by すみれ (2010-04-24 23:38) 

sarahe

すみれさん、こんにちは。
見ましたか~IRIS!
テンポはいいし、アクションもいいし・・・これは今後期待できると思いますよね。韓国でも大ヒットしたのが頷けます。

GWの後に帰省するので、観光地は然程混雑していないと思うのです。
韓国人達と何を話そうか?
今日、韓国語学校があったのですが、先生から留学を前にしての宿題が出されました。中級のテキストに出てきた単語・文法について、ノートに纏めておくという宿題です。宿題というよりも、復習ですね、これは。
学校はあと2回で終わります。先生も修士論文の作成が大変そうで、アルバイトどころではない感じがします。出来の悪いsaraheがいなくなれば、楽になるかもです^^;
by sarahe (2010-04-25 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。