SSブログ

アックジョンドン ギャラリアデパート周辺を下調べ [留学]

今月・来月とVIPが訪韓。私はそのVIPをアテンドすることになっています。最初のVIPはmakiさんでした。少々歩きすぎたきらいはありますが、そこそこ楽しんでお帰りいただけたのかな~と思っています。

そして来月、これが実に難しいVIPでして、我が妻と看護師仲間御一行様が3名お越しになります^^;
妻が勤務する病院の仲間+看護学校時代の友人というメンバーで、この日のために勤務シフトを3か月前から調整すると言う念の入れよう。いずれも3交代勤務でベテラン看護師なるが故に、勤務シフトを合わせるのは至難の業だったよう。
そう言われたら・・・プレッシャーが掛かるのは必定。今から事前調査に余念がないsaraheなのです。土日の休みもなく、行きたい・食べたい・観たい・買いたい・・・こういうご要望にお応えすべく、市内を駆けずりまわっています。

最初はアックジョンドンでの買い物。免税店でお買い上げいただければ楽なのですが、御一人はここアックジョンドンにあるギャラリアデパートがお気に入りの様子で、こことここから続くブランドストリートを見て歩きたいようです。ホテルはソウル支庁の側なので、地下鉄2号線と3号線を使ってアックジョンまでお連れします。
そこからしばらく歩くとギャラリア百貨店が見えてきます。西館と東館(だったと思うのですが)に分かれていて、ともに有名なブランドのお店が入っています。ウ゛ィトン、プラダ、コーチ、バーバリー・・・入っているブランドをチェックし、ブランドストリートにあるお店もチェック。
本当に疲れます^^;

ひと段落してからロデオストリートに入って食事&ティータイム。完全に若者向きの店が多く、saraheの食べるようなものが無い。さらに奥の路地へはいって行き、やっと「ラーメン」の店を発見。「HAKOYA」というその生ラ-メンの店で、博多トンコツラーメンを食べる。まずはスープから。一口飲んでみるが、これはトンコツではない。ひどく薄い味だ。仕方がないのでお姉さんに「후추(胡椒)」を頼んだ。彼女は首をかしげながら調理場へ入って行き、そこで調理している人に聞いている風でした。小さな小皿に少しの胡椒。韓国では胡椒を使わないのだろうな~。
胡椒を入れてもなお薄味で、これはもう仕方がないと諦めました。6,500ウォンの博多トンコツラーメンは[バッド(下向き矢印)]でした。

気を取り直してロデオストリート近くまで戻って来て、スタバで口直しをしようと[喫茶店]2階へ上がって窓側の席に座りました。
いつも注文するトールのカフェラテ。4,100ウォン。
ここで復習をやっていこうと思い、テーブルに教科書とペンケース+電子辞書を出して数ページをやる。時々窓の外に目をやり、路行く人を眺める。

001 020.JPG

窓の外を見ていたら、正面に気になる店を発見した。店の名前は「Indian Silver」というハンドメイドのシルバーアクセサリーの店だった。

001 019.JPG

帰りにショーウインドウを覗いてみたのだが、sarahe好みのシルバーアクセサリーがたくさん^^
店の中までおじゃましました。とても楽しいお店だった[ぴかぴか(新しい)]

帰りはまたブランドストリートを島山大路まで出て、そこから4212番のバスに乗ってコンデイック近くの在来シジャンまできた。
この市場の名前は「노룬산골목시장」といい、私が住んでいる광진구にある在来市場である。

001 023.JPG

アーケードが約200mほど続いているなかに、様々なお店が犇めき合っている。私はここでスモモ3個(1,000ウォン)とあげアンパン3個(1,000ウォン)、酒のツマミ2,000ウォンを買って帰りました。
御一行様はこのようなところには来ないであろうが・・・いや、私の妻は下宿を見に来るかもしれない^^;
それだけは勘弁願いたい・・・
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

maki

下調べにも余念がありませんね^^
さすが観光士を目指している方だけあって、流れるようなご案内をしていただき感謝です。
奥さまご一行様の向かわれる先は、比較的コンパクトにまとまっていそうですね。
お買い物に興じる奥さま方をひたすら待ち続けるsaraheさん、、、目に浮かびます ̄ー ̄*
by maki (2010-10-16 22:26) 

sarahe

VIP第1号のmakiさん、乗り物酔いをしやすいというとを失念しておりました。先ほど、フッと頭に浮かびましたが・・・後の祭りでした。市場へ行くのに何回もバスに乗り替えてもらって・・・そのバスもカミカゼバスだったりで失礼しました。地下鉄はあるのですが、乗り換えが不便でどうしてもバスで行くことが多いのです。その癖で・・・^^;

コンパクトにはまとまっていないんですよ~アックジョンドンは最初。ここからイテウォン&ミョンドン&イデ+免税店巡りがあります。アックジョンドンからイテウォンはバス。イテウォンからイデは地下鉄。イデからミョンドンも地下鉄。これだけでもクタクタなのに、それにプラス免税店巡りだって。
これはもう一人で行ってもらうようにします。手筈は全て整えたうえでね。

妻はあまり買い物しないんです。問題は2人の友達です。この二人が買い物大好き人間で、しかも円高なのでその恩恵にあずかろうとしてもう大変なんです。
「目に浮かぶ」でしょう!

これは韓国語の試験よりキツイ。
by sarahe (2010-10-16 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。