SSブログ

韓国ドラマ「太王四神記」を見て [韓国ドラマ]


以前、韓流仲間だった方から頂いた韓国ドラマ「太王四神記」を再び見ました。
24話ですけれど、あっという間に見終えてしまいました。
韓国の時代劇はチャングム以来ですが、時代が違うのでとても面白く見ることができました。

韓国の神話と3国の覇権争いなど、日本人にも馴染みのあるドラマ設定だったので、見ていても腑に落ちる感じだったのでは?
それとも、ヨン様が出ていたからか・・・

私、個人的にはヨン様は好きになれない俳優なんですが、演技自体は磨かれた素晴らしいものだと思います。

このドラマでは今まで映画でしか見ることが出来なかった「ムン・ソリ」さんが、初めてTVドラマに出演したと話題になりました。そして、「イ・ジア」さん、もの凄い倍率を突破してオーディションに合格した新人さんです。
でも、その演技は新人とは思えない味を出していました。

ハングルで書くと「이 지아」ですね^^
この子は最初の頃の髪が短い方が、可愛かったな~。
男勝りのおてんば娘というイメージにぴったりだった。
こんなことを書いたら、colletさんやmakiさんにまたまた冷やかされるな!
「saraheさんはこころが広いですね~」と言って・・・^^;

先週か先々週か忘れましたが、NHKのBSでこのドラマの吹き替え版を放送するにあたり、3人と監督とのインタビューがありました。見られた方も多かったと思いますが、なんとそこでこのドラマのパート2を撮りたいとの話が出てました。
ただし、どのような設定がいいのか、頭を悩ますことになるのは間違いないと思います。

その時はヨン様の長い髪の毛は、切られているのでしょうね。


チャングムの60数話はさすがに長いですが、このドラマのように24話ぐらいで終わると丁度良い長さだと思います。
音楽も良かったですね。さすがは久石 譲さんだと思います。
なんとなく日本の大河ドラマの音楽に似ていると思ったのは、私一人でしょうか?




nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 5

collet

はいはい、お邪魔いたしますよ~心が宇宙の如くに広いsaraheさ~ん(~o~)

で、テサギのお話ですが・・・わたしは正直、ツマリマセンでした。
お話自体も何処やらで聞いたことがあるようなので、
放送開始前に話題になったCGにしても子供騙しのようで・・・(・へ・)

ただ、俳優は良かったですね~
主役のヨンジュンについては、わたし個人が思っていた、
今までのイメージとは違うモノが出ていたように思います。
そして、ソリちゃんも初めてのドラマ出演作がこれで、
一応、成功だったのではないでしょうか?
そして、脇役達・・・あっ、忘れるとこだった!
ジアちゃんね~良かったですね。
その後の彼女の人気がすべてを語る~~(~_~;)
で、脇役達の中でもやはりチェ・ミンスの怪演には驚かされました。

そしてやはり、特筆は久石さんの音楽です♪
わたしはドラマを観る前にOSTを聴き、涙しました。
まさしく、スクリーンミュージックで勝手にシーンを思い描いていたのです。
ああ、だからこそ、ドラマがツマラナカッタのかもですね・・・(ーー;)
by collet (2008-10-13 14:13) 

sarahe

colletさん、おはようございます。

そうでしょう!宇宙のように広いこころを持つsarahe!!!
でもね、本当のところは意外と的は狭いんですよ(笑)
正確に言うと「的の中心は狭い」が、「的で点数を取れるところは広い」と!
이 지아 さんは可愛らしいですね。的の中心から少し外れたところに命中といった感じです(^^)

物語は確かに新鮮さとか斬新さとかはなかったけれど、逆に言うと「誰にでも分かりやすいストーリー」で、万人に楽しんでもらうというコンセプトだったのではと思います。最高視聴率も30%を超えたようですし。

チェ・ミンスの演技は良かったね~~
ムン・ソリといいヨンジュンさんの脇を固める俳優・女優は素晴らしかった。
やはり主役だけではいい作品は生まれないのかな。
音楽も良かった。さすがは久石(座布団10枚)
colletさんもOSTを聴いただけで涙するなんて・・・素晴らしい感性の持ち主なんだな~!!!

by sarahe (2008-10-14 08:32) 

sarahe

krauseさん、Niceありがとうございます。
このドラマ見られましたか?
韓国ドラマですが・・・
by sarahe (2008-10-14 08:33) 

kaotan

太王四神記にはすっかりハマってしまい、
もう一度涙しながら見ています。
特にヨン様ファンではありませんでしたが、
このドラマのヨン様は好きです♪
長い髪の男性は嫌いですが、ヨン様ならゆるす!
女優さんたちもいい演技してますよねぇ。
脇役の俳優さんもなかなかよいなあと思います。
テジャンロとかコ将軍とか・・・
音楽がまたまたほんとよいですね。
音楽を聴いただけで涙が・・・ううう。
by kaotan (2008-10-14 13:13) 

sarahe

kaotanさんは感情移入が素晴らしい女性なんだね。
saraheも涙腺が緩いですが、このドラマで涙が出てはこなかったな・・・
俳優のキャスティングは良かったですね。
colletさんも書いていますが、CGの出来は良くなかったです。日本のレベルが世界トップクラスなので、余計に厳し目に観ているかも知れませんが、ちょっと子供騙し的なものでした。
それが残念でしたね。

OSTは買われたのですか?


by sarahe (2008-10-14 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。