SSブログ

태사기 (태왕사신기 )の이 지아さん [韓国ドラマ]

先日から韓国ドラマ「太王四神記」を再度観なおしていました。
全部で24話なので、全てを見なおしても、さほど時間はかかりません。

私が特にお気に入りの場面は、第19話に出てくるシーンです。
タムドクが出陣のために鎧を身につけるところに、綺麗に着飾ったスジニが訪れます。

lovestoryreview1657.jpe

スジニが鎧の紐を結ぶ場面で、そのまま後ろからタムドクを抱きしめてしまいます。
そして、涙を流すスジニ・・・
タムドクは振り返ろうとするけれど、スジニがそれをさせない。

タムドクがスジニに「泣いているのか?」と聞くけれど、答えないで抱きついたままのスジニ。

071118t1911.jpe

う~ん・・・いいな~いい演技だな!
涙腺を刺激して止まない。

そして部屋を出て行ったその先で、師匠の村長と会う。
師匠はスジニのタムドクへの想いを知っているだけに、着飾って最後のお別れをした彼女の健気さに、泣いてしまう。
「お前、その服装は似合わないぞ!!!」と言って・・・

lovestoryreview1704.jpe


もうここまで来ると・・・・・ヌンムルが・・・
フェイスタオルでは間に合わず、バスタオルが必要になります。

이 지아さんの演技は、新人にしては上手だと思います。涙も自然と出てきて。

そして OSTがまたいいんですね。

「허락」・・・「許諾」という音楽です。 준서という男性が歌っていますが、とても哀愁を帯びたその歌声に、それらのシーンが重なり合って
忘れられないんですね。YOU TUBEの韓国版を見ていますと、このシーンの映像とOSTが流れているものが、数多くアップされています。

それとこんな場面もありましたね。

071110sujini03.jpe

お酒が入った徳利を持って、タムドクとスジニが回し飲みしている場面です。
このあたりも回想に出てくるいいシーンですね^^

女優にはこころの広いsaraheなので、もうイチコロです。
今夜はどこを見ようかな~~

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 3

kaotan

このシーンはイジアさんが一番苦労したシーンだと
インタビューで言っていましたね。
本当は泣いてはいけなかったらしいのですが、
どうしても涙が出てしまったのだそうです。
ヨン様はインタビューで後ろからより前から抱きつかれる方が
いいなって言ってました(´▽`)

by kaotan (2008-10-21 17:50) 

sarahe

makiさん、何か言いたげなNiceですね^^
でも、ありがとう!!!
by sarahe (2008-10-21 21:42) 

sarahe

kaotanさん、そうでしたね。
どうしても涙が出てきてしまうと言っていましたね。
それだけ「スジニ」という役に入り込んでいたということです。素晴らしい!
BS2でやっている吹き替え版は、どうしてもニュアンスが伝わらないね。

イ・ジアさんの最新作「ベートーベン ウイルス」ですが、人気はまずまずらしいです。韓国版でネットサーフィンしていたら、イ・ジアさんの写真がたくさん見ることができますが、なかにはソ・ジソプと抱き合っているものがあるんですよ。。。
かなりいい感じ・・・
by sarahe (2008-10-21 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。