SSブログ

韓国旅行~2009.3.02-3.05② [韓国旅行]

今回の韓国旅行では、初めて行く妻と一緒の写真を多く撮ろうと思っていましたが、街中では撮れないし2日目は一日雨だったし、お店で食事を撮ろうとしたけれど何となくそんな雰囲気でもなかったし・・・。
だから、3日目にスウォンに行った時と帰りに寄った南大門市場の写真しかありません。

イテウォンからスウォンまでは地下鉄で行きました。
イテウォンは地下鉄6号線なので2つ目のサムガッチ(三角地)で4号線に乗り換えます。そしてクムジョンで1号線に乗り換えて4つ目がスウォン駅になります。だいたい1時間20分ぐらいかかりました。それでも交通費は1,600ウォン(102円)ととても安いのです。
ソウル駅からセマウル号やムグンファ号という国鉄の特急・急行もありますが、安く行こうと思っていたので地下鉄にしました。

スウォン駅はとてもモダンで多くの人で賑わっていました。
一昨年と昨年も訪れていましたので、勝手は知っていましたが、世界遺産のファソン(華城)までのバス乗り場が分からず、駅前にある観光案内所へ行きました。韓国語で尋ねて韓国語で説明してくれたのですが、貰ったパンフレットは日本語のものでした^^;
自分では完璧に喋ったつもりなのですが、イントネーションや顔形で日本人と分かるのでしょうね。
韓国語で喋っても帰ってくる言葉が日本語だったりすると、もう最悪です。自尊心を粉々にされて・・・もう立ち上がれなくなります(泣)

この写真はスウォンのファソン入り口前で、李氏朝鮮時代の警護員達のアトラクションを見学した後、そのうちの一人に声をかけて一緒に写真を撮らせてもらったものです。
2609419

下はアトラクションの写真です。動きが素晴らしく、衣装も華麗でした。
2609379

2609380

2609378

次は中へ入ってから撮ったものです。
2609420

2609421
この写真のバックは、長安門です。焼失したソウルの南大門より大きな門です。

2609381

2609382

2609383

2609384

2609389

2609377

2609376

2609374

2609373

2609372

2609371

2609367

2609369

2609368

どれもこれも韓国ドラマ「チャングム」に出ていたようなものばかりです。
また、ファソンの城郭も素晴らしい。今回で2回目のファソンですが、何回行ってもその度に新たな発見があります。そして街行く人との触れ合いがあります。韓国語で優しく話しかけると、笑顔で応えてくれる人々。昔の忌まわしい過去がありましたが、これからも隣国同士協力し理解に努めたいと思います。



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

collet

うわっ!ご本人のご登場ですね~~(~o~)
それにしても、勇ましいアトラクションですね!
一瞬、「ナウリ」と声を掛けそうになります~~^^;
by collet (2009-03-07 17:07) 

kaotan

おお!水原だあ。
チャングムを思い出します。
一度行ってみたいんですよねぇ。
地下鉄でも行けるのですね。
by kaotan (2009-03-07 17:50) 

sarahe

ちょっと恥ずかしかったけれど、顔を隠せばいいか~と思って・・・。
メタボのsaraheでした^^;
このアトラクションは面白かったです。弓矢で的を射るものもあったのですが、チャングムでも出てきたシーンと同じでした。
この人に写真を我々と一緒に撮りたいのでお願いをしたのです。韓国語で「ブッタギ イッソヨ! ウリドゥルハゴ カッチ サジンウル チッコ シップンデヨ-? ケンチャナヨ?」と言ったのですが、彼は私たち二人を写真に撮ってくれとお願いされたと思ったのでしょうね~カメラを渡すようにと手で催促するんです。アチャ~意味が伝わらなかったか・・・。でも、すぐに妻と並んでくれてセルフタイマーでパチリ!
ありがとうって言って^^

スウォンは地下鉄1号線のチョンアン(天安)行きに乗れば、ソウル駅からだと1時間で着きます。1,600ウォンは安いですね。スウォン駅からは市内バスが次々と出ていますので、パルダルムン(八達門)まで10分程度でした。1,000ウォンです。
国鉄だとセマウルとムグンファが止まりますが、ソウルから約30分で着きます。チケット代は2倍~3倍程度だと記憶していますが・・・定かではありません。今度是非行ってみてください。それとスウォンには「民俗村(ミンソクチョン」があります。こちらも駅から無料のシャトルバスが出ています。30分くらいです。
by sarahe (2009-03-07 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。