SSブログ

韓国ドラマ「銭の戦争」を見て [韓国ドラマ]

毎月近くにあるレンタルビデオショップでは、全商品を半額でレンタルできる日を決めており、普段は旧作で1週間380円が190円になるので、その日に連続物の作品を借りるようになりました。

でも、全10巻20話だとすると、観終わるのに5日ぐらいはかかるので、韓国語の宿題や韓国語能力試験の勉強ができなくなります。しかし、誘惑には簡単に負けるsarahe・・・。
 見たかった作品が既にレンタルされており、仕方なく「銭の戦争」を借りました。

特別気になる存在の俳優がいるわけではないのですが、以前どなたかが感想を書かれていて、面白かったと言われていたので、何となく手が伸びたという次第です。

もう2年か3年前の作品ですよね。

パク・シニャンの主演作品は、初めて観ました。
演技は上手なのかどうか、よく分かりませんでした。でも、この作品は最高視聴率37.0% 平均視聴率31.7%という高い数値を示しているので、人気があったのだと思います。

そしていつも気になる女優さんですが、パク・ジニとキム・ジョンファの二人が出ていました。二人ともに綺麗でしたね。saraheの好みから言えば、キム・ジョンファの方かな~。最初に付き合っていたパク・シニャンにフラレテしまうのですが、それは彼女の祖母の計画だったのです。

男性ではシン・ドンウクという俳優が出ていました。私は全然知りませんでしたが、憎たらしい役を上手く演じていたのではないでしょうか。

題名が「銭の戦争」とあるので、どんな作品なんだろうと見ていきましたが、貸金業者のお金に対する価値観みたいなものをテーマにしていたのかなと思います。
大金を思わぬことから手にしたとたん、そのお金の呪縛から逃れられないことになる・・・お金に目がくらんで、人間としての正しい見方・考え方ができなくなってしまう、そんな恐ろしさを見ていて感じました。

ラストシーンは、ちょっと意外でした。
こんな終わり方なんだ~~こんな終わり方を視聴者は支持するのだろうか・・・なんて考えたりもしました。

今日も半額日です。
バリの恋人を借りてこようと思っています。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

collet

近頃は韓国どころか日本のドラマもロクに観てないcolletです。
でも今夏、「イ・サン」がNHKBSで始まるそうなので、
ソレを楽しみにしています。
うちのお客様のオススメなのと恋愛物より歴史物が好きなもので~^^;

それからパク・シニャンは映画を何作か観ましたが、
俳優としても、それほどの魅力は感じませんでした(ーー゛)
彼の映画での代表作は何かしら?若い頃なら『手紙』かな?
ドラマは勿論「パリの恋人」なんでしょうね^^;
by collet (2009-04-02 16:09) 

sarahe

そうですね~パク・シニャンの魅力は何でしょうか?
私にも分かりません。というか、特段無いのかも・・・

「イ・サン」は私も楽しみにしています。
レンタルショップへ行っても、歴史ものがずらっと並んでいます。
「ホジュン」や「王と女?」かな・・・見てみたいと思いますが、「ホジュン」は長いですものね~疲れてしまうかな^^;

by sarahe (2009-04-02 17:22) 

kaotan

最近、韓国語サークルのお仲間から「パリの恋人」を借りて見ました。
「パリの恋人」にはパク・シニャンとイ・ドンゴンが出演していますが
おば様達の間では圧倒的にパク・シニャンファンが多いのだそうです。
私はイ・ドンゴンの方がいいな♪と思うのですが・・・
「パリの恋人」を見たら是非感想を聞かせてください。
男性ってああいうドラマを見てどう思うのか興味津々なのです♪
「ホジュン」は途中まで見て息切れしちゃいました。

by kaotan (2009-04-05 17:26) 

sarahe

kaotanさん、こんばんは。saraheはとんでもない思い違いをしていました。「バリの恋人」を借りる予定が、何と借りたのは「バリでの出来事」でした^^;
ハ・ジウォンとソ・ジソプ、チョ・ハンソン、キムなんとか・・・綺麗な女優さんが出ていました。
10巻20話ですが、今ようやく3巻6話まで観ました。
ソ・ジソプは好きです。「ごめん愛してる」の彼は、同性から見てもいい男でした。イム・スジョン・・・可愛かったですね^^

と言うわけで、「バリの恋人」の感想は、次回と言うことでご勘弁を^^;
by sarahe (2009-04-05 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。