SSブログ

소녀시대(少女時代)コンサートに行く [留学]

昨晩、下宿近くのオリニ大公園で、소녀시대たちが出演するコンサートがありました。11月18日に行なわれた韓国版センター試験(수능)を受験した受験生とその親たちを慰労する目的で開かれました。ソウル市の企画だそうです。なかなかやりますね~ソウル市^^

しかも先着順に無料入場とのこと。野外コンサート場なので、周りでも音楽を聞くことはできます。
午後6時から開演と言うことでしたが、saraheがウォーキングがてら会場の下見をした午前11時頃には、既に50人以上の人達が並んでいました。最前列を確保しようと言う目論見でしょう。

この野外コンサート場は1,000人位が入ることのできるもの。

saraheは下宿の夕食も摂らずに、午後5時過ぎに出かけました。アジュンマやアガシにひやかされて[ふらふら]

5分とかからないオリニ大公園。
開始1時間前だと言うのに、既に半分くらいは埋まっていました。私はTVクルーの隣の席を確保。デジカメのセッティング準備に余念がありません。夜間なのでISO1600にセット。300mmの望遠レンズと3脚を持ってきたので、それにボディーをセットしてスタンバイOK[わーい(嬉しい顔)]

廻りを見ると女子高生や中学生が多く、その親たちもたくさんいました。皆さん光る長いペンを持ち、あるいはグループの名前や個人名を書いたボードを持っています。
日本語もチラホラ聞こえましたので、留学生が何人か来ていたのでしょうね。

さて、開演するともう大変な騒ぎ[どんっ(衝撃)]
「キャー・キャー」という絶叫に近い叫び声にコンサート会場は包まれます。
グループ名は知りませんが、聞き覚えのあるメロディー[るんるん]

2010.11.20 001.JPG

このグループは?????
でも、曲は聞いたことがあります。

16.jpg

今韓国で主流なのはダンス系音楽あるいはヒップホップORラップ系音楽です。
そして個人よりもグループが多いですね。

このグループは2人ですが・・・

17.jpg

こちらは4人?5人?

18.jpg

このグループは素晴らしかった。もの凄い早口でのラップが巧い。何が何だか分かりません。
会場もため息

19.jpg

このグループの曲も知っていました。

20.jpg

このグループは女性達に大人気。もの凄い声援です^^;

21.jpg


そして・・・・・いよいよ소녀시대の登場[ハートたち(複数ハート)]
凄い・・・凄い[目]

今街中で流れているヒット曲「훗…Hoot」です。
ネットで見ていたら、ティファニーが怪我で2週間ほど休養するとかで、8人による活動だそうです。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

軽快なメロディーとダンスが印象的です。
みな細い身体と細い脚。
顔も小さい。

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg


12.jpg

13.jpg



曲が終わる寸前にパッと花火が上がったのですが、メンバーの数人が驚いて・・・苦笑していました^^;

11.jpg


最後にインタービューを受けていました。日本での活動にも触れていて、アルバムチャートで1位になったと報告するテヨン。

15.jpg

半端でない寒さの中、2時間半待ってやっと登場の소녀시대でしたが、1曲だけの数分で終わり[もうやだ~(悲しい顔)]

皆さん「え~1曲だけ~つまらない」とブーイングの嵐でした。
そうだそうだ、アンコールだ!!!
そう思っていましたが、スタッフが舞台を片付けだしたので、あ~終わりかと[バッド(下向き矢印)]

さすがに소녀시대です。歌も上手だったしダンスも上手い。
人気が出るのは頷けます。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

maki

少女グループのセクシーさが年々きわどくなっているということで衣装などの規制が出そうですよね。
少女時代はひっかからないのかしら?

ちなみに先日六本木で行われた「日韓交流まつり」のブラウン・アイド・ガールズは、流行の少女グループかと思っていたら30歳とかでビックリ^^;
超巧みな口パクでしたけど、少女時代はちゃんと歌っていたのでしょうか?
by maki (2010-11-21 23:59) 

collet

今やKポップの日本上陸作戦は、
国家をあげての大事業となってるそうですね。
ただ、映画の時と同様に、
短期間で凹みそうで気になりますが・・・
それにしても、似たようなのばかりで~
わたしには同じに見えますが~~(^^ゞ
by collet (2010-11-22 11:36) 

sarahe

☆セクシーさを売りにしているとちょっとね~~^^;
소녀시대は大丈夫でしょう。KARAは危ないかも!

ええ、こちらでも口パクの見分けがつかないほど上手らしいのですが、この時はソロで歌ったところがちょっと音程を外してたので、多分ちゃんと歌っていたのでしょう^^
by sarahe (2010-12-08 14:09) 

sarahe

☆韓国の芸能専門サイトを見ていると、K-pop歌手の「日本進出決定!」という記事をよく目にします。소녀시대やKARAの成功で、勢いが付いた格好です。これは日本だけでなく、東アジア全体に言えることです。
ネパールにも「韓流ショップ」なるものがあり、女子中学生や高校生が出入りしていたのには驚きました。


by sarahe (2010-12-08 14:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。