SSブログ

済州島(チェジュド)へ逃避した [留学]

ソウルが連日酷寒の寒さが続き、風邪から気管支炎に罹って、先日南の島チェジュドへ逃避してきました。
しかし・・・普段の行いが悪いのか連日の降雪に見舞われ、散々な逃避行に相成りました[もうやだ~(悲しい顔)]

今回は大学構内にある旅行社で、格安チケットを購入しました。
イースター航空という会社で、韓国ではチェジュ航空と合わせて格安で運航しています。海外へも運航しており、日本・中国などへ飛んでいるとのこと。

平日は更に安くなります。
私が買ったのは、往復133,000ウォン。約1万円です。ソウルから400km程離れた所までの往復が、1万円程度なんて・・・本当に安いです[わーい(嬉しい顔)]

1.jpg

飛行時間は正味40分ほどなので、サービスはジュース類だけ。テイクオフしたと思ったら、もうランディングのサインが^^;

降雪と寒さで外出は3個所だけにしました。
最初は韓国ドラマ「大王四神記」の素晴らしいオープンロケセットがあるところへ行きました。
ホテルから市内バスに乗って、チェジュ市外バスターミナルまで行きます。そこから東周りに島を半周するバスに乗り換え、約50分ほどでキムニョン(김녕)という有名な海水浴場に着きます。ここからタクシーに乗り「THE PARK SOUTHERN LAND」まで。ここに素晴らしいオープンロケセットがあります。
入場料は8,000ウォン。。。
降雪のせいか、見学している人は数人のみ。

ゲートをくぐるとまずこれが目に飛び込んできました。う~ん・・・「雪にもめげずしっかりと見るぞ」・・・この決意はすぐに萎えることに^^;

6.jpg

ここはチュムチがホゲの投げた刀が胸に刺さった後、彼が四つの神物の一つの主であることが分かったところ。
雪が少し強くなり始めました。

7.jpg

ここは「ユン・ガリョ邸」。ホゲの父親で実力者でもあったヨンガリョ。実在の人物ということでした。
コグリョ時代の人なのでしょうか???

8.jpg

9.jpg

そうそう、チャングムテーマパークでは建物や瓦などが発泡スチロールで出来ていたりして、ちょっと拍子抜けした感じがありました。まあ、色の具合で年月が経過した状態を上手に再現したいてのには驚きましたが。
でも、ここのセットは驚いたことに、実際の大理石や石、木材、瓦など使った本物だったのです。
セットのスケールも壮大でしたので、どれくらいの費用が掛かったのか・・・

10.jpg

これが素晴らしかった「大殿(テジョン)」。もの凄く大きくて・・・広角のレンズでギリギリでした。雪に煙る大殿[雪]

11.jpg

15.jpg

ここは国内城の内部で、部族長や高句麗の実力者達が会議を開いていた場所です。
一番奥の少し高い所に、王が座る椅子がありました。これまた彫刻が素晴らしかった。
このセットで思い出されたのが、スジニ(イ・ジア)とタムドク(ぺ・ヨンジュン)が徳利に入っている酒を呑み交わすシーンでした。このあたりかな?とか思いながら・・・[ハートたち(複数ハート)]

12.jpg

このセットも思い出すシーンが幾つかありました。あ~ぁ、帰国したらもう一度見ようっと[TV]

13.jpg

ここはコムルチョンという村のセット。実に良く出来ていました。
雪の降り方が半端でない位に激しくなり・・・

14.jpg

ここは庶民の町の路地裏。
何となく寂しい感じがします。それにしても寒い[雪]

16.jpg

これは野外市場のセットです。
雪が激しくなる前とその後の対比をどうぞ^^

(前)
18.jpg

(後)
20.jpg

市場通りから内城門方面を写したもの。

(前)
17.jpg

(後)
19.jpg

雪が降り積もって来て歩くのにも苦労するようになり、もうこれ以上は無理だなと判断して帰ることにしました。
最後に外城門に登り、そこから内城門と大殿の方を眺めました。

(前)
21.jpg

(後)
22.jpg

あ~ぁ・・・こんなに積もってしまいました。

23.jpg

こんなところにスジニ[揺れるハート]
24.jpg

凍えるような一日でした。。。

今回はこのオープンロケ地のみの紹介です。
次回は美味しかった食事シリーズです。

HP:www.Parksoutherland.co.kr
HP:www.Parksoutherland.com
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

maki

saraheさんに伺った、「チャングムテーマパークは発砲スチロール」話が頭に蘇ったので、ここはどうかと気になったのですが、ホンモノなんですねー
さすがヨン様企画?!

雪の激しさbefore/after、面白いです。
ものすごく寒そうだけど、雰囲気がガラッと変わってきれいですね^^
by maki (2011-01-18 09:37) 

sarahe

★とみっちさん、nice!ありがとうございます。
by sarahe (2011-01-18 21:26) 

sarahe

★ここに来てまずやってみたことは、セットを手で叩くことでした(苦笑)
意外にも全部本物だったので、感激したと同時にこれだけのセットを作るのに、どれだけのお金と時間が掛かったのだろうと要らぬことまで考えたりしました。
大殿の隅の方の床は一部ベニヤ板を使ったりしてましたが、チャングムのそれに比べたらその位屁でもないと・・・^^;

タクシーの運転手とオープンセットに着くまで話しをしました。「日本からわざわざこれを見に一人で来たんですか?」「いえ、今ソウルの大学に留学中何です。余りに寒いのでチェジュまで来たついでに、ドラマのセットを見に来たんです」「こんな雪の日に大変だね?」「こんなに雪が降るんですか?」「降ることは降るけれど、これだけ毎日降ることはなかったな・・・異常気象だね」
こんな会話でした。

変わったアジュシだと思われたでしょう。。。

いや~本当に寒かったです。
でも雪景色のオープンセットが見れて、それはそれで良かったかな^^
by sarahe (2011-01-18 21:37) 

sarahe

★kaotanさん、nice!ありがとうございます。
by sarahe (2011-01-18 21:39) 

collet

何とも寒そう!!!!
風邪の養生旅行だったんじゃないんですか~~(@_@;)
これじゃ益々ひどくなりそうです~(>_<)

それにしても、お金がかかってますね~
やはりヨン出演ということで、
押し寄せる観光客のことも計算済みだったのでしょう!?
それと、これからは他の作品のロケ地としても使えますしね~(*^^)v

あ~~それにしても、外も中も寒そうだ~~!!!
by collet (2011-01-20 11:17) 

sarahe

★本当に寒かったです。 下宿のアジュンマから「今チェジュドは寒いからね~」と言われましたが、これほどとは思いもしませんでした^^;

今は完全復活にあと30%くらい足りない状態まで回復してきました。

このオープンセットはかなりお金が掛かっていると思われ、これがヨン様効果なのかは?ですが、海外からも含めて多くの観光客が来れば、ある程度は回収できると踏んでいたのではないかと・・・
1人=8,000ウォンですから、年間50万人来れば40億ウォン・・・3億円近い売り上げです^^
他の歴史ドラマでも十分使えますよ!
by sarahe (2011-01-21 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。