SSブログ

遅まきながらコヒプリ [留学]


最近Twitterを始めたのですが、そうしたら韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」の方からフォローしているとの連絡があり、そんなこんなで一度は行けねばとなって、本日遅まきながら行って来ました。

今日は韓国で最後の美容室。パーマ+カットをしてもらいました。場所はカンナム。下宿からはちょっと遠いのですが、アジュンマの娘さんがここでネイルアートの先生をしているので、その関係で行くことになったのです。昨年6月に韓国に留学し、ほぼ1ヶ月毎にここの美容室に来ています。

今でこそ会話は問題なく行えるようになりましたが、最初は聞き取ることも難しくて、電子辞書を片手に大変でした^^;

コンデイックあたりですとパーマ+カットで20,000ウォン程度(約1,600円)からありますが、カンナムという土地柄か夜の商売の女性達が多く来られるのとセレブが住む地区なので、値段はコンデ周辺の倍くらいします。

夜のお嬢様方は簡単にセットだけ済ませるのですが、これが毎日だということで、これはこれで大変なんだな~と思いました。
私は数少ない男性の客なので、若ければちやほやされるのでしょうが、アジョシではね~[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、カンナムからバスと地下鉄を乗り継いで、ホンイク大学のある2号線ホンデイックまで行きます。
ここから歩いて10数分のはずだったのですが、路に迷ってしまい・・・30分近くウロウロしてました。
やっと探し出して・・・[わーい(嬉しい顔)]


これが外観です。

3.jpg

Twitterで「ソルラル明けの日曜日は混んでいるでしょう?月曜日はどうですか?」と聞いたところ、「月曜日は大丈夫です」とのフォローがあり、今日の訪問と相成りました。

店内には韓国人女子大生3人組だけ。
しか~~し、何やらカウンターの近くでゴソゴソと動いている人を発見。
女性です。そしてこの方は日本人。。。
ドラマ撮影時の写真が飾ってあるのですが、それをデジカメで撮っていたのです^^;

そして次から次へと訪れる日本人。その全てが女性です。それも皆さん若い[ぴかぴか(新しい)]

そんななかでsaraheは、少し浮いた存在でしたね・・・たぶん。

店内にはドラマに出演した俳優さん達のサインが、写真とともに飾られています。その数・・・20枚ほど?
これが店内の写真です。日本人が来る前に撮ったもの^^

2.jpg

壁には夥しい数の落書きが・・・

ですから韓国語で「낙서 하지마세요(落書きしないで)」と書いてある紙が張ってありました。

私が頼んだのは「カフェラテ」。最近はどこでもこればかり。
でも・・・高い[がく~(落胆した顔)]ラテが7,000ウォンだった。。。
場所代とか有名なドラマの撮影場所だとか、そういったものが加味されるのは分かるけれど、それにしても「高い!!!」

貧乏な留学生は、どうしてもこの金額で食べられる食事を考えてしまいます。
スンデクッパッは5,000ウォンだし・・・
学食の定食は2,500ウォンだし・・・
クリスピークリームドーナツのオリジナルは1個1,000ウォンだし・・・

まあ、仕方ないか。カフェラテはこんな感じで出されます。可愛いですね。

1.jpg

店内には日本人観光客やsarahe同様留学生が多く、それも皆女性ですからね、居心地が悪くてね~~
お尻がモゾモゾしてくるようで、15分くらいで引き上げました。
やはりオジサンの来るところではなかったです、ハイ。




nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

すみれ

こんばんは。
Twitter始めたのですね、拝見してますよ。
わたしも去年から仲間内でしています。
そのうちフォローさせていただくこともあるかな。
あ、ハンドルはすみれではないので悪しからず。^^;

帰国はもう間近ですね。
いざ帰国となると名残惜しいのではないでしょうか?

お気を付けてお帰りくださいね。

by すみれ (2011-02-07 21:14) 

tae

こんにちは。
弘大入口のカフェなら、それくらいの値段かと思います。
私も最初は、食堂の定食より高いお茶代には驚きました。
そのコヒプリの喫茶店も高そうなので(笑)、学校の行き帰りに
外観ばかり眺めて通りました。
それにしても、カットとパーマで2万ウォンは安いですね。
私はアジュンマパーマにされてしまわないか、余計な心配ばかりして
韓国では美容院に行った事がありません(^^;;
いつか一度はチャレンジしてみたいです。

by tae (2011-02-07 23:37) 

sarahe

★TwitterとFacebook始めました。いろいろと難しい側面がありますね。ブログと同じく相手の顔が見えず、「文字」だけの世界ですから・・・
勘違いとか誤解とかがあって、うまくいかないことも^^;

帰国が3日後に迫ってきました。荷物の整理も、漸く何とか目途が立ったようです^^
それにしても荷物の多いこと・・・呆れます^^;

観光旅行では窺い知れない良いこと、嫌なこと、呆れること等数々ありました。特に留学していた大学の留学生の管理に対しては、不満があります。少なくない額の留学費用を払って学びに行っているのに、基本的な管理が殆ど出来ていないのには驚きました^^;
by sarahe (2011-02-08 13:26) 

sarahe

★taeさん、こんにちは。コヒプリのTwitterに一般論として「韓国にカフェが多いのは何故なのだろうか?」とか「コーヒーの価格が他の食事と比較して高いようですね。違いますか?」と書いたらね、ダイレクトメッセージが来て「そう思うなら来なければいい」と書いてありましたよ^^;
一般論として聞いてみたかったのですが、ご自分のカフェのことを言われたと勘違いしたのでしょうね~・・・
それにしても・・・ちょっとね~(苦笑)

私が飲んでいるコーヒーは、EDIYA COFFEEというチェーン店ですけれど、カフェラテが2,800ウォンと手頃な値段で美味しいのです。

まあ、良い経験をしたな・・・くらいに思っていますけれど・・・
バカらしくてコメント返す気もありません^^

taeさんは3ヶ月間滞在されたのですよね?
パーマあるいはカットは行かれなかったのですか?
私は日本で行っていた美容室から、私のカットデザインとかパーマの仕方と薬の強さみたいなものを書いてもらい、それを最初の日に説明して凡その感じを掴んでもらってやってもらいました。ですから、初日はヒヤヒヤだったし・・・説明不足でオカシナことになったりもしましたが・・

私が行っていたところは、ネールアートをしてるアジュンマの娘さんの口ききなので、ずいぶん割引してくれたみたいです。
それでも3万ウォン/回掛かりました。これを毎月ですから・・・
日本ではパーマ+カットで8,000円ほどしますから、それに比べたら1/3の価格で出来るんですから安いですね^^

あと3日で帰国です。
ソルラルからずっと暖かな日が続いています^^


by sarahe (2011-02-08 13:42) 

maki

コピプリはこの前行った時に前を通ったのですが、やっていませんでした。
工事中っぽい雰囲気で周りにペンキやらトラックやらがあったので、てっきり閉店したのだと思っていました。
ところがツイッターをやっているのが分かり、そのことをメールしたら
「その時は改装をしていました」との返事。
なので次回は行こうかな~と思っていたところです。
でも弘大はちょっと行きにくいので確定ではありませんが、、
その値段だと考えてしまいますね~
by maki (2011-02-08 22:43) 

sarahe

★makiさん、おはよう。今朝は8時半頃から部屋の大掃除をやり、先ほど終了しました。約2時間。掃除機をアジュンマから借り、韓国の薄い敷布団と掛け布団を丸洗いし、床を水拭きしてゴミ出し・・・

アジュンマが呆れていました。「日本でもこうやって部屋の掃除をするんですか?」と聞くので、「妻が働いているし、私がやることも多かったですよ」と答えると、「韓国の男はこういうことは一切やらない」と嘆いていました。

ここですが、ドラマの撮影地がどんなところかを確認する・見るだけなら良いと思いますが、ここでコーヒー等を飲もうとお考えでしたら、お勧めしません。ドラマの撮影場所の雰囲気に浸りたいなら別ですが・・・
7,000ウォンのラテは・・・考えてしまいます。
とてもではないけれど、同級生を連れて飲みに来るなんてことは出来ません^^;
4,000ウォンのカフェラテでも「高い!」と言われてしまうのに・・・

makiさん、天気は良くなってきてますよ^^
昼の温度が-ではなく、プラス3℃~5℃近くまでの日がありますから。
楽しい旅行となればいいですね。

by sarahe (2011-02-09 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。